2011年09月04日

秋植えトマトで再トライ(坂本さんのフルーツトマト)

前回の、桃太郎は主枝を折ってしまって良い収穫が出来なかったので

失敗をふまえて育てたいと思います。グー

きゅうりと同じように、鉢底に鉢底石を入れ培養土に有機石灰を混ぜphを

6.0~6.5に調整します。(土壌水分/酸度計を活用します。)

トマトは9号の広口鉢(実質10号と同じサイズ)を使います。

秋植えトマトで再トライ(坂本さんのフルーツトマト)秋植えトマトで再トライ(坂本さんのフルーツトマト)














そして、フルーツトマトの苗を浅植えします。

メネデールの希釈液を苗の辺りにかけ、定植終了です。

後は、簡易温室と土壌水分/酸度計を駆使しながら甘く育てようと思います。

秋植えトマトで再トライ(坂本さんのフルーツトマト)

        がんばって育ってくれよな~ グッド エヘッ



同じカテゴリー(坂本さんのフルーツトマト)の記事画像
秋トマトの終わり
最後の収穫になりそう
そろそろカウントダウンかも・・・
残された命
やっと、3粒 ρ(´-_-`●)ショボーン....
熟すスピードが増してる
同じカテゴリー(坂本さんのフルーツトマト)の記事
 秋トマトの終わり (2012-03-15 10:00)
 最後の収穫になりそう (2012-03-06 09:00)
 そろそろカウントダウンかも・・・ (2012-03-01 10:00)
 残された命 (2012-02-22 11:00)
 やっと、3粒 ρ(´-_-`●)ショボーン.... (2012-02-18 15:00)
 熟すスピードが増してる (2012-02-15 09:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。