2011年10月01日

ようやく芽が出てきた~

3日目にして、やっと芽が確認できましたようやく芽が出てきた~
 
思っていた以上に小さいのでなかなか見
 
つかりませんでしたが、近づいてよく見る
 
と可愛いのがポッポッと有りました。
 
ルッコラと比べると半分以下のサイズ!!
 
まだ不安な大きさだけに、気を緩める事が
 
出来ないですね。毎日与える水もメネデー
 
ルの希釈液を使い、本葉ができた頃から
                                        3日目の様子です
普通の水に変えます。ようやく芽が出てきた~
 
4日目にして、やっと1マスに何本ある
 
か、確認できるようになって来ました。
 
どうやら順調に育ってくれそうです。
                           赤面
               コーヒー (^。^;) ホッ
 
これからは新聞は取り除いて、まだ、直射
 
日光が強すぎるので、日陰に置き水切れ
 
に注意しながら育てます。
                                        4日目の様子です



同じカテゴリー(タイム)の記事画像
タイムを蒔きすぎたか?
タイムにもちっちゃな芽が・・・
タイムが1本で寂しいので種蒔きです
植え替えたらよくなった?
1本になってしまった(・.・;)アセアセ...
タイムを剪定しその後・・・
同じカテゴリー(タイム)の記事
 タイムを蒔きすぎたか? (2014-08-12 14:00)
 タイムにもちっちゃな芽が・・・ (2014-07-29 14:00)
 タイムが1本で寂しいので種蒔きです (2014-07-24 11:00)
 植え替えたらよくなった? (2014-05-23 11:00)
 1本になってしまった(・.・;)アセアセ... (2014-04-05 09:00)
 タイムを剪定しその後・・・ (2013-11-27 09:00)

Posted by DUKE at 15:00│Comments(2)タイム
この記事へのコメント
うわ~!
DUKEさん!ここ本当にベランダですか?
まるでアメリカの農園みたく 見えるのですが・・・・・・(ちょっとオーバーかな?)
でもでも、確かに長~~い。畑みたい!
一番奥が地平線にみえます。(笑)
タイムの芽がルッコラより1日遅れで
誕生しましたね。いいなあ~
モレアも植えてみたくなりました。
生ハムサラダに合いますよね~。
美味しいですものね!
 植えてみようかと、今、心が揺れ動いています。
Posted by モレア at 2011年10月01日 16:02
もう限界~ってくらい、育てだしたので
かなり大変になってきました。σ(^_^;)アセアセ...

まだ種まきをしていない、チャイブ、カモミールとレモンバーム
もあるし、いちごも、そろそろなのでメッチャ大忙しで~す。
あ~いそがし( ̄□ ̄||)))...((((|| ̄□ ̄)あ~いそがし
ベランダで農家をやっているかのような勢いです。
Posted by DUKEDUKE at 2011年10月01日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。