2011年12月06日

色んな品種から花がチラホラ

これから、いちごの冬の最盛期が始ろうとしていますよね。スーパーなどでは、
 
一番早く収穫をむかえる章姫の品種が並んできましたよね。価格は、まだ高め
 
ですけどね。私の家でも、完全なハウス栽培はしていないものの、章姫から次々
 
と花が咲き出し実が膨らんできました~
 
色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ
 
次に、花がつき出した品種はさちのかです。こちらの品種は今年から育てだした
 
ので、癖なんかは分かりませんが、12月から翌年5月位までの長い期間楽しめる
 
ようなので、期間が長くうれしいですね。あと、果肉がしっかりしていて、日持ちが
 
良いと言う事なので、スーパーとかでよく見かける品種です。
 
色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ
 
もう一つの品種の、×××Hは収穫期が遅い品種です。しかしながらよく見ていたら、
 
一つの苗の根元に、しっかりとした花芽が確認できました~ワァ──ヽ(*゚∀゚*)ノ──イ
 
この品種は、2月頃からが旬になるそうなので、来年が楽しみです。
 
色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ
 
成長遅れの品種の寄せ集めは、定植したばかりなので、頑張って根が張って
 
もらって、クラウンがもっと大きくなってもらわないと、実がついても、
 
1株に少ししか実がつかない結果になってしまうので・・・p(*^0゚)/ ファイト~!!
 
色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ色んな品種から花がチラホラ



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(いちご)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 11:00│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。