2012年01月04日

今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!

今年も、順調ないちご達を頑張って栽培したいです。
 
章姫のプランターの全体写真ですが、真ん中の赤ちゃんいちごがほんのり赤く
 
なってきました~、ただ、受粉の時に細筆が見あたらなかったので太筆で受粉
 
した為に、受粉にむらが生じてしまい多少変形してしまいました。(^▽^;)
 
今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!
 
さちのかは、花数が多く一番多く収穫が出来そうな感じです。
 
今は、一番下段に置いてあるので、配置を替えて見たいと思います。
 
今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!
 
×××姫は、1粒1粒がとっても大きく感じてしまうのは私だけでしょうか?
 
温室の最上段に置いてあったせいか、葉っぱもとっても大きく生い茂っています。
 
今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!
 
変形防止の為に、急遽、ダイソーへ行って細筆を探したのですが売っていなかったので
 
メイク道具のリップ用の筆を買ってきて、花が咲く毎に入念に受粉しています。
 
今年も頑張ります p(*^0゚)/ ファイト~!!



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(いちご)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 08:00│Comments(5)いちご
この記事へのコメント
DUKEさんこんばんは。
メイク用の筆とはグッドアイデアで~す。^^
いちごの葉っぱ つやつやしていますね~。
栄養がゆき届いている感じです。
収穫も味も期待できますね。
う~ん、やっぱり、いちごは育てていて
楽しみが大きいでしょうね。^0^
写真見てるだけでもワクワクしてきますもの・・・
Posted by モレア at 2012年01月05日 21:01
こんばんわ~

これ超便利なんですよ、両側に筆先が付いてて収納も出来るんで..

この時期、朝方0℃で日中でも10℃程度なので、温室がないと辛かったかも

ヽ(^_^;) あの~ 携帯の待ち受け用に、今年のダイヤモンド富士(超Goodなやつ)
を11日以降にUPするので、モレアさんも、今年1年が良い1年になるように
ダウンロードして使ってくれたらと思ってみたりしています。
(私は、既に待ち受けにしています。y(^ー^)yピース!!)
Posted by DUKEDUKE at 2012年01月06日 00:49
DUKEさんありがとう!
でもたぶん、やりかたがわかりません。汗;
Posted by モレア at 2012年01月06日 10:40
取り込み方を、記載しておいたので見てみてください。

画像UPしたら、そこにもちゃんと記載するので
チャレンジしてみてください。p(*^0゚)/ ファイト~!!
Posted by DUKEDUKE at 2012年01月06日 22:57
了解です。
Posted by モレアモレア at 2012年01月07日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。