2012年01月27日

いちごの特徴(章姫、さちのか、姫)

いちごの特徴(章姫、さちのか、姫)各品種で違う、いちごの特徴です。
 
さちのかは、一番花芽の多い品種だと思います
 
その為なのか実のほうは、かなり小さめです
 
数多く食べたい方向けなのかもしれませんね
 
適果すれば、ある程度の大きさにはなりますよ
 
いちごの特徴(章姫、さちのか、姫)
  このいちごは、今までも育ててきた章姫です
 
  さちのかと比べても、ほんの僅か大きいかな
 
  形もいちご~って感じのやや長面の感じで
 
  家では、あまり病気などには、かからない
 
  ようなので、助かります。
いちごの特徴(章姫、さちのか、姫)
今、育てているいちごの中で一番大降りです
 
この姫いちごは、花梗( かこう) の長さも一番
 
長く限られた花梗なので大きさも揃うようです
 
やりっぱなしの方は、姫いちごがいいかも ?
 
各品種のいちごは、適果して粒のサイズを UP



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(いちご)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 10:00│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。