2012年02月23日

章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)

やっと、2回目のいちごの収穫をしました。章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)
 
大粒とは言うものの20g程度でした ρ(´-_-`●)ショボーン....
 
甘みもかなり有りなんといっても、摘みたてなのが良いのか、
 
とてもジューシーでした。姫いちごの1粒は熟していたので
 
先に食べましたが、残りの2粒と章姫の1粒は一緒に食べ章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)
 
ました。1粒でも口がモゴモゴしてしまいますが・・・。
 
章姫は甘みが勝っていて、姫いちごは酸味と甘みの
 
バランスがよく美味しかったです。
 
糖度計が無いので、甘みを計れないのが残念!!章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)
 
まあ無事健康に育ってくれたことに感謝しなきゃね
 
          章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)
 章姫と姫いちごだ~~、美味しいぞ~(笑)
気温や日照条件が揃えば次々と花開き実も大きくなるのですが。
 
温室の棚の高さを何度も調整して、より太陽の日差しが注がれる
 
ように頑張って育てるので暖かくなって、お天気が続きますように。



同じカテゴリー(章姫)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(章姫)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 09:00│Comments(4)章姫
この記事へのコメント
TANITAの計りにちょこんと並んでる、いちご3姉妹、可愛い~!!!(*^m^*)キャッ

これから暖かくなるにつれ、もっと姉妹が増えそうですね♪楽しみですな~(*^_^*)
Posted by Tea Rose at 2012年02月23日 09:14
Tea Rose さん、こんばんは~

本格的な、いちご栽培は初めてのようなものだから
さぐりさぐりですが、努力しているので、
春の訪れが楽しみです ♪ ♪
Posted by DUKEDUKE at 2012年02月23日 20:38
2度目の収穫おめでとう!
画面で見るだけでジューシーな味が
伝わってきそうです。
美味しそうですね~。いいなあ~
デコ絵文字の中にイチゴもありましたね。
たくさんあるなかで選ぶのが楽しみです。
サンキューです。^v^
Posted by モレアモレア at 2012年02月23日 22:33
モレアさん (^-^*)/コンチャ!

有難うございます。m(_ _"m)ペコリ

1回目の時期にこれだけ実ってくれるとは思わなかったので嬉しい限りです。
ひょっとして、自宅でイチゴ狩り?y(^ー^)yピース!

デコ絵文字は、どれを使うか迷ってしまうのが難点です(笑)
Posted by DUKEDUKE at 2012年02月24日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。