2012年10月18日

今頃になってランナーの数々

錠剤肥料を置いた為なのか、それともポリポットのサイズを上げ土も
 
入れ替えた為なのか分かりませんが、様々な苗からランナーが出てきています。
 
1つは買ってきた時から1本は有ったらくなりイチゴなのですが、
 
もう1本のランナーが確認できました。
 
今頃になってランナーの数々
 
1本のランナーは、2枚の葉が開いてきたので土の上にのせておいたら
 
1日で根が出てきましたので、このまま定着させます。
 今頃になってランナーの数々
今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々
 
残りはやよい姫なのですが、6ポットの苗から確認が出来ています。
 
その内1つの苗からは、以前からの1本と2本の計3本のランナーがでてきました。
 
1つのランナーは小さな葉が出来てきたのですが、その先に向かう
 
ランナーが出来ていたのですが確実に取りたいので摘み取りました。
 
今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々
 
今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々
 
今頃になってランナーの数々今頃になってランナーの数々
 
10月の半ばになっての、このランナーの数々でかなり困惑しているのですが
 
この状態は暫く続くと思うので、今以上にランナーが増えるかも知れません。
 
折角出てきてくれているランナーなので、今ある苗とランナーから取れて出来た
 
苗の中から葉の状態を見て健康そうで、良い苗を定植しようと思うのですが
 
今でこの状態という事は、定植はかなり遅れそうです。(・.・;)アセアセ...



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(いちご)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 10:00│Comments(0)いちご
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。