2012年11月26日

イチゴを並べてみたら・・・

今日の段階で定植を済ませた苗たちをベランダの手すりに並べてみました。
 
一部鉄の所があるので、コンクリートの安全な所に並べたのですが、
 
その長さが、なんと、2m以上になっていました。(笑)
 
イチゴを並べてみたら・・・
 
でも、これって半分程度なので全部を定植させたら5m? (||||▽ ̄) ;;
 
病気にもかからず元気に育って欲しいですな~。


タグ :果物いちご

同じカテゴリー(いちご)の記事画像
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
苗とりに奮闘?
黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした
ランナーピンの作り方
いちごの付いていた鉢も最後の1粒に
ランナーの定植
同じカテゴリー(いちご)の記事
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 苗とりに奮闘? (2014-07-13 14:00)
 黒い毛虫?正体はサカハチチョウでした (2014-07-04 14:00)
 ランナーピンの作り方 (2014-07-02 14:00)
 いちごの付いていた鉢も最後の1粒に (2014-06-29 10:00)
 ランナーの定植 (2014-06-27 12:00)

Posted by DUKE at 10:00│Comments(3)いちご
この記事へのコメント
OH~!きれいにならんでいますね~。
スリットポットの7号・・・
これは、扱いやすくてよさそうです。
前記事でも見ましたがイチゴの培養土
も、5袋まとめ買いしたのですね。^v^
イチゴ苗専用土で、育てるとどんな美味しいイチゴがなるのでしょう!
楽しみですね。
Posted by モレアモレア at 2012年11月26日 10:54
あーさすが~DUKEさん!きれいに並んでますねえ♪

スリット鉢は花でも花つき良く咲くみたいです。

私もいちご育てたい~~もう遅いですかね?
忙しくて最近人んちのお庭ばっかり植え込んで、欲求不満です(-_-#)
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年11月26日 18:57
モレアさん、こんばんは~

去年と同じ培養土なのですが、一番面倒なph調整いらずなので

この土を使っているのです。結構甘く大粒のイチゴが出来ますよ。





Tea Roseさん、こんばんは~

アハハ…綺麗です?実が全てについていたら見事な写真かも?

もういちごの苗は無いと思う。(;`・~・)ぐぬぬ

来年に植えたい物の資料を読みあさって準備されたら如何でしょう?
Posted by DUKEDUKE at 2012年11月26日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。