2011年04月30日

ハーブ レモンバームが

小さな物は昔から2鉢ほどあるのですが、即食用としてレモンバームを、スーパーで購入してきました。
いっぱい増やして料理やハーブバスに使いリラックスしたいものです。キョロキョロ

●利用法 : 料理、ハーブティー、ハーブバスなど色々使えそうにっこり
●効能・効用 :
レモンバームの大きな特徴として、アレルギー症状を緩和する効果があり、
シソ科の植物にはポリフェノールの一種「ロズマリン酸」が多く含まれ、
なかでもレモンバームはその含有量が豊富で、シソの約3倍。
花粉症などのアレルギー症状を抑える効果もあるらしです。

今は、結構な量が食べれそうです。エヘッ

ハーブ レモンバームが



同じカテゴリー(★家庭菜園)の記事画像
ベビーリーフの種類&お勧めの種屋さん
毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;)
ベビーリーフは育ちが早いです
イタリアンパセリもようやく発芽しました
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
タイムにもちっちゃな芽が・・・
同じカテゴリー(★家庭菜園)の記事
 ベビーリーフの種類&お勧めの種屋さん (2014-08-15 14:00)
 毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;) (2014-08-10 14:00)
 ベビーリーフは育ちが早いです (2014-08-09 15:00)
 イタリアンパセリもようやく発芽しました (2014-08-06 14:00)
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 タイムにもちっちゃな芽が・・・ (2014-07-29 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。