2011年06月05日

キュウリは何故曲がる

真っ直ぐなキュウリは、なかなか出来ません。皆、曲がったキュウリばかりえーっと…

肥料不足や水分不足や葉の障害からおきる現象らしいので、
肥料をまめに追加したりして注意して様子を見よう肯く
水分不足だと、出来たキュウリが硬くなるようなので毎日あげないと。
後、暫く様子を見て大きくなってきたら、おもりを吊るせば
真っ直ぐに整形できるから、それまでは様子見ですね。

キュウリは何故曲がる

葉っぱも大きく、わき芽もいっぱい出てきたので
ひげつるを絡ませながら、誘引し固定を図っています。
順調に成長してくれれば、かなりの量のキュウリが収穫できそうです。エヘッ

キュウリは何故曲がる

土から10cm~15cm上までは、葉っぱの整理も出来、
風通しもよく上手く育ってくれるでしょう。

キュウリは何故曲がる



同じカテゴリー(★家庭菜園)の記事画像
ベビーリーフの種類&お勧めの種屋さん
毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;)
ベビーリーフは育ちが早いです
イタリアンパセリもようやく発芽しました
いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・?
タイムにもちっちゃな芽が・・・
同じカテゴリー(★家庭菜園)の記事
 ベビーリーフの種類&お勧めの種屋さん (2014-08-15 14:00)
 毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;) (2014-08-10 14:00)
 ベビーリーフは育ちが早いです (2014-08-09 15:00)
 イタリアンパセリもようやく発芽しました (2014-08-06 14:00)
 いちご(章姫)の苗取りは終わり・・・? (2014-07-31 14:00)
 タイムにもちっちゃな芽が・・・ (2014-07-29 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。