2012年01月28日

Hawaii North

朝から、バスに乗ってノースまでサーフ・スポットへの小旅行です。
 
ホテルから程近いバス停からアラモアナ・センターまで行き、52番のバスに
 
乗り変えこれでいいのかな? って感じで周りばかり見渡しっぱなし
 
バスの中は外人ばかり ((・.・;)) キョロキョロ (挙動不審者に見られたかな)
 
Hawaii NorthHawaii North
 
外は30℃と暑いのに、バスの中はまるで冷蔵庫?冷房効きすぎ ! ! (((+_+)))サムイヨー!
 
バスの運転手に片言英語で、ヽ(^_^;) あの~(I want to go to the dole plantation,
 
please showme it)と伝えたら、暫くしたら着いたらしく運転手さんに教えて頂き降りました。
 
Hawaii NorthHawaii North
 
そして、ドール・プランテーションの中に入り、お土産買ったり
 
パイナップルソフトをほおばったり。 enjoyed !!
 
Hawaii NorthHawaii North
 
次の場所へ、バスに又乗り夢にまで見ていた大波??期待してバスを降り
 
サンセットビーチへ腰胸のチッチャな波にがっくり ||(-_-;)|||ガーン!!
 
               <海の写真は出来る限り拡大してあります>
 
Hawaii NorthHawaii North
 
         Sunset Beach                   Sunset Beach
 
そこで写真を撮ったりして、エフカイビーチ・ワイメアビーチ・ハレイワビーチ
 
Hawaii NorthHawaii North
 
         Ehukai Beach                   Waimea Beach
 
ほぼ制覇したのですが波の小ささにやっぱりがっくりでした。((゚m゚;)アレマッ!
 
Hawaii NorthHawaii North
 
天気には恵まれたのですが、波は恵まれませんでした。/(´o`)\オーノー!!
 
Hawaii NorthHawaii North
 
         Haleiwa Beach                  Haleiwa Beach
 
大波で有名なパイプラインに行きたかったのですが場所が分からず断念 アチャ・・・(ノ_< ;)
 
お借りしてきた、You Tube の大波に乗るサーファー様子です。なまで見たかったな~
 
ここまでの、大波は滅多に見れませんが・・・私は絶対無理 ! !
 

 
ハレイワビーチから歩いてM・Matsumoto(シェービングアイス(カキ氷)で有名です。)
 
ここで一息です。スーツケースに張るステッカーを購入しました。
 
Hawaii NorthHawaii North
 
又歩くこと数分?腹ぺこさに負け、シュリンプのマッキーズまで我慢できず、マックで
 
ハンバーガーを食べました。さすがノースだなとマックの片隅にマックのサーフボードが
 
飾られていました。
 
Hawaii NorthHawaii North
 
ザ・バスには、乗車時に運転手さんに、トランスファーチケットを下さいと伝えれば
 
トランスファーチケットが貰えます。2時間以内に1回のみ乗換えが出来ます。
 
さらに歩いたのですが、シュリンプのマッキーズがないので仕方なくバスに乗ったら(゚O゚;アッ!!
 
すぐそこだったのねって感じで通り過ぎちゃいました。(´o`;)ゞトホホ…
 
Hawaii North



同じカテゴリー(Hawaii)の記事画像
Good bye Hawaii
A Flight Cancellation
From Maui to Honolulu
The Island of Maui
Polynesian Cultural Center
O‘ahu 観光名所巡り
同じカテゴリー(Hawaii)の記事
 Good bye Hawaii (2012-03-20 10:00)
 A Flight Cancellation (2012-03-03 09:00)
 From Maui to Honolulu (2012-02-24 11:00)
 The Island of Maui (2012-02-13 10:00)
 Polynesian Cultural Center (2012-02-06 09:00)
 O‘ahu 観光名所巡り (2012-01-19 09:00)

Posted by DUKE at 14:00│Comments(2)Hawaii
この記事へのコメント
DUKEさんこんばんは。
ハワイの旅行記 楽しいですね~。
これまで何回も読み返しました。^0^
コメントする暇が無くて、やっと・・・今日・・
大波で遊ぶサーファー達の動画
迫力ありすぎて、たまげました。@(0!0)@
上で飛んでるへりは撮影隊?
それとも もしかの時の救助隊?
あんな大波に のみこまれておぼれたり
遠くに流されたりしないかなどと・・・
いらぬ心配をしてしまいました。(笑;)
DEKUさんは波乗りしたことあるのかな?
モレアはもちろん ありません。
Posted by モレアモレア at 2012年02月01日 00:20
モレアさん、こんにちは~

上空のヘリは、たぶん救助用のヘリだと思いますよ。

サーファーは、波にのまれてもリーフで負傷して気を失は無ければ、
マリンジェットが救助に向かいますからたぶん大丈夫?
入っている方は、みんなプロでしょうから大丈夫なのかも・・・。

私は、普通の波であれば良くサーフィンしましたけど、もう年なので体力的に限界かと σ(^_^;)アセアセ...
Posted by DUKEDUKE at 2012年02月01日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。