2012年08月17日

バジルが生えすぎ~バッサリと

バジルの生長は目覚しいものがあります。
 
家では、そんなに沢山のバジルを使う事がないので
 
成長しすぎたバジルをバッサリと切っておきました。
 
また暫くすればどんどん伸びてくるので、心置きなく
 
可愛そうなくらいまで刈り込んでおいたのですが、
 
本当に、出てくるのかな?
 
バジルが生えすぎ~バッサリと
 
バジルが生えすぎ~バッサリとバジルが生えすぎ~バッサリと



同じカテゴリー(バジル)の記事画像
バジルが越冬か・・・?
バジルをニームと大葉で守る
バジルに虫が・・・ 食べるな~(`´#)怒
バジルを摘芯兼ねて収穫しました~
バジルを収穫栽培用に移植します
バジルが急成長
同じカテゴリー(バジル)の記事
 バジルが越冬か・・・? (2012-11-22 10:00)
 バジルをニームと大葉で守る (2012-09-09 10:00)
 バジルに虫が・・・ 食べるな~(`´#)怒 (2012-09-03 09:00)
 バジルを摘芯兼ねて収穫しました~ (2012-07-18 09:00)
 バジルを収穫栽培用に移植します (2012-06-28 10:00)
 バジルが急成長 (2012-06-08 14:00)

Posted by DUKE at 10:00│Comments(2)バジル
この記事へのコメント
バジル どんどん成長していますね~。
大分の実家に帰っていたのですが
そこにも、成長しすぎたバジルがいっぱい
でした。
母も一人暮らしですので
いっこうに、減らないみたいで・・・・
もっか、観賞用みたいになっていました。笑
Posted by モレアモレア at 2012年08月21日 16:37
こんばんは~

バジルがこんなに繁殖するとは、私も思わず吃驚しています。
これからは終わりになるので、適度に収穫して冷凍保存がいいのかもしれませんね。

私も、所用で数日間家を空けていたのでお返事が遅れてすいませんでした。m(_ _ )m
Posted by DUKEDUKE at 2012年08月22日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。