2012年08月28日

シャキットきゅうりも終わりに・・・

微妙に成長しているシャキットきゅうりなのですが、
 
苗の頂上付近には、後1本だけ実がありって太くなりつつ・・・。
 
この暑さで、毎日大量の水を与えているので肥料不足の様子。
 
シャキットきゅうりも終わりに・・・
 
そして、茎元付近の脇芽から、まだ小さいのですが、
 
太くなろうとしているきゅうりが1本だけ残っています。
 
シャキットきゅうりも終わりに・・・
 
それら、2本のきゅうりを収穫したら終わりですね。
 
今年は、かなり長く育てていたように感じます。
 
また、来年何かのきゅうりを育てると思います。
 
    シャキットきゅうりも終わりに・・・



同じカテゴリー(シャキット)の記事画像
最近の収穫の成果です
なんじゃこりゃ~
シャキットきゅうりに双子現る
脇芽からシャキットきゅうりが ・・・
最後のシャキットきゅうりかも?
シャキットきゅうりは、残り後1本?
同じカテゴリー(シャキット)の記事
 最近の収穫の成果です (2012-08-23 09:00)
 なんじゃこりゃ~ (2012-08-15 10:00)
 シャキットきゅうりに双子現る (2012-08-04 15:30)
 脇芽からシャキットきゅうりが ・・・ (2012-07-28 16:00)
 最後のシャキットきゅうりかも? (2012-07-19 09:00)
 シャキットきゅうりは、残り後1本? (2012-07-14 14:00)

この記事へのコメント
何でしょう・・・この危険なトゲトゲのシャキットちゃんが、もう終わりだと聞くと・・・

夏の高校野球の決勝戦が終わった時の様な・・・
寂しさと空虚感がよぎりました(^_^;)

まだまだ暑いけど夏は終わりなんですね。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月29日 05:55
危険なトゲトゲを、触ってみたい・・・。
ら、来年は きゅうりにトライするかも~。^v^
Posted by モレアモレア at 2012年08月30日 10:26
Tea Roseさん(^-^*)/コンチャ!

今は、上の1本は小さめで収穫しました。
今年は、猛暑が原因で農家のほうでも変形果や小さいのしか
出来ないとか話も聞きますから、これからきゅうりの価格が高騰するかも・・・
まだ残暑が続きますが夏バテにはご注意を!!

モレアさん。・∀・)ノ゛нёllо~

トゲトゲは初めて触るとかなり痛いのかも・・・
来年のきゅうり栽培楽しみにしていますね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Posted by DUKEDUKE at 2012年08月30日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。