2014年04月19日

浄水器を替えてみた

長年使い続けてきた東レのトレビーノ浄水器から
 
三菱レーヨンのクリンスイ浄水器に変えてみました。
 
浄水器を替えてみた浄水器を替えてみた 
交換用のカートリッジの価格はクリンスイの方が安価なのと
 
除去物質がトレビーノの13+2項目(鉄、アルミニウム)で
 
15項目とありますが飲んで分かるレベルではないかもしれません。
 
後は、浄水の水がシャワーで出るか、ストレートに出るのかの違いと
 
切り替えのレバーや本体が「汚れ防止コート」されているかの違い?
 
まあ、消費税が5%の内に購入したかったのが1番かもしれません。
 
浄水器を替えてみた浄水器を替えてみた
 
CSP701クリンスイはCSP601のシャワー使用時の水はねを改善したらしい。
 
CSP601を使ったことが無いので比較は出来ませんが、改善されたの?
 
と思うぐらい、トレビーノとは比べ物にならないぐらい原水の水量はあります。
 
トレビーノよりはかなり使いやすくなったと思います。
 
特に切り替えレバーは洗っている最中でも簡単に切り替えられます。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事画像
白い食器を買ってみた
布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた
ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
花粉防止カバーを買ってみた
時報が可愛い掛け時計
ブログの復活?
同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 白い食器を買ってみた (2014-07-21 14:00)
 高画質映像は何処まで行くのか? (2014-06-22 10:00)
 偽、三菱東京UFJ銀行Eメールにご注意を ! ! (2014-06-10 20:29)
 布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた (2014-05-29 15:00)
 ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に? (2014-05-27 11:00)
 こんなメールが届いたらリンク先はクリックしないように ! ! (2014-05-21 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。