2014年05月27日

ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?

ミニトマトの保存ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
ミニトマトですがスーパーなどで購入してきたらパックから
 
出して水洗いをします。出来るだけ硬いものを選びましょう。
 
次に買ってきたトマトが入る大きさのタッパを用意しミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
タッパにキッチンペーパーを敷き水で濡らしておきます。
 
そこに洗ったミニトマトを入れて、上にも濡らしたキッチンペーパーを
 
覆うように被せてタッパのふたを閉めて冷蔵庫の野菜室で保存します。ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
これで、約1~2週間以上は実が割れずに頂けるようになります。
 
1週間程度経ったら、キッチンペーパーは交換した方がいいようです。
 
※ 実の硬いものを奥にいれ、実のやわらかいものから使いましょう。
 
ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
ニンニクの保存
 
ニンニクを保存していたら、芽が出てきてしまって捨ててしまったミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
という事はありませんか?もったいないですよね。
 
そんなニンニクを可能な限り長く保存するには、新聞紙でニンニクを包み
 
輪ゴムで閉じ冷蔵庫のチルド室で保存すれば半年程度は芽を出す事はミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
 
無いと思います。風味は落ちる可能性は否めませんが・・・。
 
この写真は2ヶ月程経ったニンニクですが芽が出ていません。→ → →
 
だまされたと思ってやってみて下さい。驚く結果に遭遇できるはずです。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事画像
白い食器を買ってみた
布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた
浄水器を替えてみた
花粉防止カバーを買ってみた
時報が可愛い掛け時計
ブログの復活?
同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 白い食器を買ってみた (2014-07-21 14:00)
 高画質映像は何処まで行くのか? (2014-06-22 10:00)
 偽、三菱東京UFJ銀行Eメールにご注意を ! ! (2014-06-10 20:29)
 布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた (2014-05-29 15:00)
 こんなメールが届いたらリンク先はクリックしないように ! ! (2014-05-21 19:00)
 浄水器を替えてみた (2014-04-19 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。