2014年07月12日

挿し木のニームを土に植えました。

剪定してあまった枝を挿し木にして挿し木のニームを土に植えました。
 
ニームを増やそうとしているのですが
 
やり方は水に30分ほど浸け植えるとか
 
賛否両論がある中で自分のなりの方法で
 
行っているのですが、そろそろ土に植えます。
 
適当な鉢に植えるのですが、後で移動しやすいように挿し木のニームを土に植えました。
 
ナイロンポットに入れ、そのままプラスチックの
 
鉢にいれて様子を見ることとします。
 
根が張るようになるまでは、室外の日陰に
 
暫くは水切れを起こさないようにしようと思います。
 
萎れるのが続くようだったら、水に戻そうと思います。



同じカテゴリー(☆観葉植物)の記事画像
8月のニーム
ニームの育て方のまとめ
ハイビスカスの7月
挿し木にしたニームは・・・・
挿し木のニームと剪定したニーム
良い感じなの・・・?
同じカテゴリー(☆観葉植物)の記事
 8月のニーム (2014-08-13 14:00)
 ニームの育て方のまとめ (2014-07-27 13:00)
 ハイビスカスの7月 (2014-07-20 11:00)
 挿し木にしたニームは・・・・ (2014-07-16 14:00)
 挿し木のニームと剪定したニーム (2014-07-01 14:00)
 良い感じなの・・・? (2014-06-28 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。