2011年10月05日

ルッコラの成長記録

非常に良いペースで成長している?ルッコラの成長記録
 
この状態で成長し続けたらあっと言う
 
間に育ちそう、これって多分ですが、
 
最初に与えたメネデールの希釈液の
 
お蔭なのかも、もしそうなら是非お勧
 
めします。種まきや植え替え、弱った
 
時に希釈して与えるだけの超簡単!!
 
そろそろ、1回目の間引きをしないと
 
いけないのかもしれないです。えーっと…ピッピ
 
しかし、これだけの苗を育てるとなる                                        3日目の様子です
と、プランターはどれにしようか迷っルッコラの成長記録
 
てしまうな~ (ー'`ー;)う~ん・・・・
 
ベビーリーフプランター400が妥当か
 
な?ダイソーの17.5 x 41.5 x 16
 
.2H(cm) か両方共に少量の土で育
 
てられるので、短期間のハーブにお
 
勧めです。根があまり張らないタイプ
 
には良いでしょうね。
 
収穫が終わった後も、土が少ないので
 
廃棄しても良し、再利用も簡単です。                                        4日目の様子です
ルッコラの成長記録
種を撒いて、そろそろ1週間になりそ
 
うです。やはり、間引きをしようかな
 
~と思いつつ、毎朝、水を与える時に
 
思うのです。( '_' ? )...ン?
 
ここ1、2日の伸びは悪いような・・・
 
本葉が出るまでは間引きたくはないの
 
だが、とんでもなく込み合っている所
 
だけ、少し間引くとしよう。肯く
 
数回に分けて種を撒いた方が長く収穫                                       5日目の様子です
出来たみたいだ、後から分かったので
 
今度からそうしてみよう。エヘッ



同じカテゴリー(ルッコラ(ロケット))の記事画像
ルッコラの種が膨むが・・・
もう限界 σ(^_^;)...
成長しすぎちゃう?
ルッコラに花芽が・・・
残りの苗も・・・
ルッコラが急成長?
同じカテゴリー(ルッコラ(ロケット))の記事
 ルッコラの種が膨むが・・・ (2012-05-06 10:00)
 もう限界 σ(^_^;)... (2012-04-20 10:00)
 成長しすぎちゃう? (2012-03-18 09:00)
 ルッコラに花芽が・・・ (2012-03-08 10:00)
 残りの苗も・・・ (2012-03-02 10:00)
 ルッコラが急成長? (2012-02-26 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。