2011年11月16日

待望のホワイトローズマリー

なかなか売ってなかった、ホワイトローズマリー待望のホワイトローズマリー
 
を、やっとゲット出来ました~。これで、3種揃っ
 
たので、3種を一緒に植えようと思います。
 
花が咲いたら綺麗か?ピンクにブルー、ホワイト
 
コントラス的には非常にいいと思うのは私だけか
 
も・・。これっと言うプランターが見つからないから
 
焼杉製楕円形プランターが家には大小の2つ有
 
るので、小さい方に植えようと思います。焼杉と
 待望のホワイトローズマリー
は言うものの腐らないか心配なのですが、鉢の
 
高さが15cm程しかないので、下に発砲スチロ
 
ールを入れる予定でしたが断念しました。
 
底の穴に鉢底網と赤玉土を入れて、調整済みの
 
ハーブの土を使い寄せ植えしました。チョキ
 
3本もあると顔を近づけてみると良い香りが ラブ
 
良い感じで寄せ植えの完成です。 Nice !!



同じカテゴリー(ローズマリー)の記事画像
生き返るの・・・どうなの?
ロ-ズマリーはダメみたい・・・
ローズマリーは回復しないのか?
ローズマリーの枯れは止まった?
ローズマリーが枯れる原因(夏季)
ロ-ズマリーには、暑過ぎかも ...
同じカテゴリー(ローズマリー)の記事
 生き返るの・・・どうなの? (2013-11-29 10:00)
 ロ-ズマリーはダメみたい・・・ (2013-08-03 10:00)
 ローズマリーは回復しないのか? (2012-12-26 13:00)
 ローズマリーの枯れは止まった? (2012-10-12 09:00)
 ローズマリーが枯れる原因(夏季) (2012-09-26 09:00)
 ロ-ズマリーには、暑過ぎかも ... (2012-08-01 10:00)

この記事へのコメント
焼杉のプランターにローズマリーの組み合わせ、すごーくいいカンジです!!!( ^_^)人(^_^ )

こんもりとなった時が楽しみですねえ♪♪♪

写真も楽しみにしてま~す☆
Posted by Tea Rose at 2011年11月16日 11:56
ローズマリーって、枝先から収穫すると
脇芽が出て、こんもりなるんですよね~ (*'▽'*)わぁ♪

時期を考えながら収穫して料理に使いたいですね。

1年後が楽しみです。 p(*^0゚)/ ファイト~!!
Posted by DUKEDUKE at 2011年11月16日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。