2011年11月07日

脇芽かきをしました~

あまり脇芽がハッキリしなかったので、のばし放脇芽かきをしました~
 
題で育ててきたので、知らない間に脇芽が伸び
 
ていました。 ))(゜o゜;)/ アリャリャ~
 
急いで脇芽かきをしましたが、1箇所だけは遅か
 
りし、花がついていていて、それもかなり大きくな
 
ってしまっていたのです。(||||▽ ̄)アウッ!!
 
さて、どうしようか迷ってしまいます。目標である、
 
3本仕立てにしたいのですが、最初の花がついた脇芽かきをしました~
 
所から下の2本の脇芽と主枝の3本で仕立てる予
 
定だったのですが、下の1本の脇芽の伸びが悪い
 
のと、新たに出来てしまった主枝の先の脇芽を切
 
ってしまうか、残して育て成長の遅れている下の
 
ほうの脇芽を切ってしまうか悩む所です。
 
【1.8×5mのネットを、物干し竿の上からかける】
 
と言う方法で、トマトと一緒に防虫ネットで覆い
 
ました。何か良い方法を考えて1鉢ずつネットを
 
かけてあげたいと思うのですが・・(ー'`ー;)う~ん



同じカテゴリー(なす(秋ナス))の記事画像
秋なす 終わり?
何時まで収穫できるのだろう?
なすを2本仕立て
立派なのが・・・(*'▽'*)わぁ♪
順調だが・・
曲がりくねった秋なす (||||▽ ̄)アウッ!
同じカテゴリー(なす(秋ナス))の記事
 秋なす 終わり? (2011-12-19 10:00)
 何時まで収穫できるのだろう? (2011-12-08 11:00)
 なすを2本仕立て (2011-11-26 16:00)
 立派なのが・・・(*'▽'*)わぁ♪ (2011-11-20 10:00)
 順調だが・・ (2011-11-15 10:00)
 曲がりくねった秋なす (||||▽ ̄)アウッ! (2011-10-30 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。