2011年12月18日

年末掃除 手始めに

ここ数日から、寒波の為にめっきり寒くなってきましたよね。(((+_+)))サムイヨー!
 
もうすぐ、2011年が終わろうとしていますが、大掃除はやりだしましたか?
 
私の家でも、そろそろ大掃除をしなきゃと思いまして、手始めに何からする
 
と思い立ったのが、食品の賞味期限切れの処分です。名古屋の燃えないゴミ
 
の収集は、月に一度だけしかありません。以前は毎週あったのですが・・・。
 
今回、廃棄するビンは、リサイクル収集で毎週捨てられるのでいいのですが。
 
冷蔵庫に眠っている、ビン類の物は以外に賞味期限が切れている物がある
 
ものです。家にも多数の中華調味料などが有りますが、ほとんどの物が
 
賞味期限切れでした。(||||▽ ̄)アウッ! 焼き肉のたれも切れていました。(^▽^;)
 
ビン類だけでこんなにもありました~ (゜o゜;)ゲ!
 
   年末掃除 手始めに
冷蔵庫の中身の整理が出来たら、乾物の賞味期限切れを探して廃棄です。
 
調味料なんかも、以外に賞味期限切れになっていてりするものです。
 
乾物などは、ジップロック等密閉袋に入れて、それをもう1枚のジップロック等に
 
入れて2重にしておくと、ダニや細菌の侵入をほとんど防げるそうですよ。(・0・。) ヘ~


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事画像
白い食器を買ってみた
布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた
ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
浄水器を替えてみた
花粉防止カバーを買ってみた
時報が可愛い掛け時計
同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 白い食器を買ってみた (2014-07-21 14:00)
 高画質映像は何処まで行くのか? (2014-06-22 10:00)
 偽、三菱東京UFJ銀行Eメールにご注意を ! ! (2014-06-10 20:29)
 布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた (2014-05-29 15:00)
 ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に? (2014-05-27 11:00)
 こんなメールが届いたらリンク先はクリックしないように ! ! (2014-05-21 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。