2012年01月21日

記念日をピアノ生演奏のディナーで

最近はまったくと言って良いほど、足を運ばなくなったのですが
 
以前は、何かの記念日には、レストランを探して食事をして祝ったものです。
 
印象に残っていたレストランは、ピアノの生演奏を聞きながら食事出来るという粋なお店でした。
 
ピアノの生演奏が聴けたレストランは、全国展開しているサンマルク・レストラン記念日をピアノ生演奏のディナーで
 
(残念な事に熊本には無いのですが近県だと佐賀・福岡に
 
あるらしいです)[ ピアノがあるかどうかは未確認 ! ! ]
 
そこでは、リクエストでショパンの幻想即興曲を頼んだら、楽譜が
 
無いので演奏できないと断られて誠に残念な思いでした。
 
ショパン 幻想即興曲 ♪♪
 

 
別のレストランは、店名は忘れたのですが幻想即興曲を奏でてもらえ最高の記念日に・・・
 
今では、以前有ったお店は全て無くなってしまいました。時代の流れなのでしょうね。
 
今も、ピアノの生演奏のある店は高級レストランや挙式が出来るレストラン
 
ぐらいでしかなくなってしまいがっくりです。


タグ :グルメ

同じカテゴリー(★グルメ)の記事画像
近くの定食屋
知る人ぞ知る 呑助
暑い夏は
シェフィン ワンハンド デュアルグラインダー
スパイスで作るカレー ...etc
激辛!! 本格カレー レシピ
同じカテゴリー(★グルメ)の記事
 近くの定食屋 (2012-03-22 10:00)
 知る人ぞ知る 呑助 (2011-12-03 12:00)
 暑い夏は (2011-08-10 20:46)
 シェフィン ワンハンド デュアルグラインダー (2011-07-07 18:36)
 スパイスで作るカレー ...etc (2011-07-02 15:17)
 スパイス&ハーブについて (2011-06-28 09:40)

Posted by DUKE at 15:30│Comments(4)★グルメ
この記事へのコメント
DUKEさん
ショパン聞こうとクリックしたのですが、
お使いのブラウザではユーチューブの動画サイトは
現在使えません・・・・云々・・
が出ちゃうんですが~??
あれ~。?また、今度挑戦してみますね。汗;
Posted by モレアモレア at 2012年01月23日 17:22
最近、You Tubeなど見ていないのでは?

たぶん、Adobe Flash Player のバージョンが古いのだと思います。
あたらしFlash Playerをインストールする必要があるのかも。
1、コントロールパネルを開いてプログラムの追加と削除を開き、
Adobe Flash PlayerのVer.を確認してください、最新はVer.11 ActiveX です。

2、こちらのページでダウンロードしてインストールしてください。
グーグルのチェックボックスを解除してからダウンロードしてね。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Posted by DUKEDUKE at 2012年01月23日 22:02
おはようございます。
遅くなりましたが昨夜、 
視聴することができました。
DUKEさんのおっしゃるとおりユーチューブを
ずいぶん長い間見ていませんでした。^^;
ショパンはやはりいいですね~。
演奏している女性がまたお綺麗ですね~。
ひさしぶりにクラッシックの
ピアノ演奏を聴くことができて
ラッキーでした。感謝です。m(_)m
お近くでしたらお礼に
菓子折りをお持ちしたいところです。
ん・・?ワインのほうがおしゃれかな?・・(笑)
Posted by モレアモレア at 2012年01月26日 12:05
やっぱり...(笑)

見れて良かったです。ワァ─ヽ(*゚∀゚*)ノ─イ

生で演奏を聴きながら、お食事は実に良いですよ~☆
Posted by DUKEDUKE at 2012年01月26日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。