2012年03月05日

冬眠していたかな

この冬の間は、適度の水遣り以外は何もしていなかったのですが
 
冬の間も少しずつ成長をしていたみたいですが、これから春になり
 
成長しだすので、料理に使いながら摘んでゆけば、もっと、こんもり
 
となってくれるといいのですが・・・。
 
冬眠していたかな



同じカテゴリー(ローズマリー)の記事画像
生き返るの・・・どうなの?
ロ-ズマリーはダメみたい・・・
ローズマリーは回復しないのか?
ローズマリーの枯れは止まった?
ローズマリーが枯れる原因(夏季)
ロ-ズマリーには、暑過ぎかも ...
同じカテゴリー(ローズマリー)の記事
 生き返るの・・・どうなの? (2013-11-29 10:00)
 ロ-ズマリーはダメみたい・・・ (2013-08-03 10:00)
 ローズマリーは回復しないのか? (2012-12-26 13:00)
 ローズマリーの枯れは止まった? (2012-10-12 09:00)
 ローズマリーが枯れる原因(夏季) (2012-09-26 09:00)
 ロ-ズマリーには、暑過ぎかも ... (2012-08-01 10:00)

この記事へのコメント
うちのお店のハーブ苗、冬の間は枯れたようにしていたんですが(-.-;)
最近やっと芽吹いてホッとしてます。

が…

ローズマリーに関しては枯れ枯れ~!!(>_<)それを見て『そう言えば…DUKEさんのローズマリーどうなったかな~』って思ってましたよ(^o^)/

DUKEさんちのローズマリー、葉っぱも青々、しゃんとしてるので大丈夫だと思いますよ~♪
Posted by Tea Rose at 2012年03月05日 20:54
モレアさん、おはようございます

何が良いのかわかりませんが、私のはこだわってph調整済みの土を使っているだけで、

これといって肥料も与えていませんし、冬の間は温室の中で管理していて、

水遣りだけは湿度計で見て3程度になったらたっぷり与えて育てているだけなので

枯れる要素が分かりませんが苗に対しての土の量はどうなんでしょう?

小さめの鉢だったりしていませんか?

何か1つでも、違うと思う事があれば、春になったら改善してみてはどうでしょう。

もう直ぐそこまで春が来ていますから、きっと、復活すると思いますよ。p(*^0゚)/ ファイト~!!
Posted by DUKEDUKE at 2012年03月06日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。