2012年05月08日

プランターの支柱仕立て byダイソーグッズ

使用したプランターは、65型深型で2苗の準備です。そこで、新しく購入したのは
 
イボ竹2.1m16Φを2本と洋ラン線を使用してプランターに支柱を立てました。
 
プランターの支柱仕立て byダイソーグッズプランターの支柱仕立て byダイソーグッズ
 
ダイソーで1.8mのイボ竹が無かった為2.1mの物を金ノコを使って切断し
 
切断面をビニールテープで止め錆びないようにし、洋ラン線はイボ竹を
 
巻くようにしリング状にして、プランターに空いている穴の幅に合わせて
 
ペンチで90度に曲げ作ったリングが真ん中に来るように長さを調整します。
 
プランターの支柱仕立て byダイソーグッズプランターの支柱仕立て byダイソーグッズプランターの支柱仕立て byダイソーグッズ
 
そして、出来た支柱リングの穴にイボ竹を挿して準備完了です。
 
プランターの支柱仕立て byダイソーグッズプランターの支柱仕立て byダイソーグッズ
 
上のほうが縛られていないとぐらつくので、洋ラン線でイボ竹の間隔を保ち固定しました。
 
プランターの支柱仕立て byダイソーグッズ



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
エアコンクリーニング 完全分解 富士通 (AS40NPE)
エアコンクリーニング 完全分解 三菱 霧ヶ峰 (MSZ-220Y)
自分でするエアコンクリーニング(完全分解?)
パナソニックシェーバーの電池交換
プランターの楽々移動グッズ
水栓の水漏れ修理 コマパッキン(ケレップ)交換
同じカテゴリー(DIY)の記事
 エアコンクリーニング 完全分解 富士通 (AS40NPE) (2013-07-19 10:00)
 エアコンクリーニング 完全分解 三菱 霧ヶ峰 (MSZ-220Y) (2013-07-16 12:00)
 自分でするエアコンクリーニング(完全分解?) (2013-07-15 10:00)
 パナソニックシェーバーの電池交換 (2012-06-13 15:00)
 プランターの楽々移動グッズ (2012-05-12 15:00)
 水栓の水漏れ修理 コマパッキン(ケレップ)交換 (2012-03-26 09:00)

Posted by DUKE at 09:00│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
こうやって、支柱を固定すると、
傾かなくていいですね~。
う~ん!goodアイデアです。まねしようかな。
先ほどDUKEさんのカテゴリーをチェックし、
ホーム桃太郎の過去記事見ました。
わき芽つみの勉強です。
モレアもわき芽がでたら、
捨てずに植えてみようと思います。
Posted by モレアモレア at 2012年05月08日 23:09
支柱ホルダーはサイズが合わなかったので作ってみました。

かかった費用も315円と安いのでお勧めかな?

あまり、脇芽を育ててしまうと基のトマトへの栄養が

減ってしまい、実のなりが悪くなるので注意してね~
Posted by DUKEDUKE at 2012年05月10日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。