2012年06月02日

バジルの間引きと移植

 バジルの間引きと移植
かなり育ってきたので、間引きで捨てるのが勿体無い
 
なんて、単純な発想の為にポリポットの最小サイズの
 
6cmを買ってきてまでして移植して見ました。全部を
 
するのは大変なので、取り合えず12ポットを移植して
 
みました。普通に引っこ抜くと根が切れてしまうので、バジルの間引きと移植
 
土を底からヨイショッと崩しながら抜いて移植したの
 
ですが根の周りの土が落ちてしまった苗は植え替えて
 
暫くしたら元気が無くなっていました。メネデールという
 
 
植え替えや種まきの時に有効な促進剤をあげたから、バジルの間引きと移植
 
2日ほどで駄目か持ち直すか分かると思います。
 
移植ついでに間引きもやったのでスッキリしました。
 バジルの間引きと移植バジルの間引きと移植
しかし、こんな面倒なやり方は今回限りで終わらせ
 
次回からは、苗の品種にあったサイズのポリポット
 
に種を蒔こうと思います。そうすることで、もっともっと
 
植え替えも楽になると思うのでした。_φ(゚ー゚*)メモメモ♪

 
     バジルの間引きと移植



同じカテゴリー(バジル)の記事画像
バジルが越冬か・・・?
バジルをニームと大葉で守る
バジルに虫が・・・ 食べるな~(`´#)怒
バジルが生えすぎ~バッサリと
バジルを摘芯兼ねて収穫しました~
バジルを収穫栽培用に移植します
同じカテゴリー(バジル)の記事
 バジルが越冬か・・・? (2012-11-22 10:00)
 バジルをニームと大葉で守る (2012-09-09 10:00)
 バジルに虫が・・・ 食べるな~(`´#)怒 (2012-09-03 09:00)
 バジルが生えすぎ~バッサリと (2012-08-17 10:00)
 バジルを摘芯兼ねて収穫しました~ (2012-07-18 09:00)
 バジルを収穫栽培用に移植します (2012-06-28 10:00)

Posted by DUKE at 15:00│Comments(0)バジル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。