2012年06月16日

きゅうりに受粉?(ジベレリンで ・・・)

 きゅうりに受粉?(ジベレリンで ・・・)
この、シャキットきゅうりは単為結果性がし難いのか
 
今まで付いた、きゅうりは変色して朽ちてゆきます。
 
そこで、受粉する方向に変更する事にしました。
 
受粉方法は、雌花に雄花をくっつけてする方法と、
 
ジベレリンの希釈液(50ppm)をかけてやる、
 
                                      こいつ ↑ は、朽ちそう (゚_゚i)ピッピ
 きゅうりに受粉?(ジベレリンで ・・・)
ジベレリンが無い場合、トマトトーンで代用する。
 
この3つの方法があると思うのですがジベレリンが
 
手元に無かった時に2本のきゅうりにはトマトトーンで
 
受粉しておきましたので、何とか大丈夫かな ・・・ ?
 
現在はジベレリンが有るので希釈した液を霧吹きで
 
 
 きゅうりに受粉?(ジベレリンで ・・・)
処理しようと思います。
 
この事で、果実の肥大が期待出来るそうです。
 
1本も出来んなんて事態もあるのか?…(-。-;) ボソッ
 
脇芽も出来てきたので何とか踏ん張って欲しい。
 
       きゅうりに受粉?(ジベレリンで ・・・)



同じカテゴリー(シャキット)の記事画像
シャキットきゅうりも終わりに・・・
最近の収穫の成果です
なんじゃこりゃ~
シャキットきゅうりに双子現る
脇芽からシャキットきゅうりが ・・・
最後のシャキットきゅうりかも?
同じカテゴリー(シャキット)の記事
 シャキットきゅうりも終わりに・・・ (2012-08-28 10:00)
 最近の収穫の成果です (2012-08-23 09:00)
 なんじゃこりゃ~ (2012-08-15 10:00)
 シャキットきゅうりに双子現る (2012-08-04 15:30)
 脇芽からシャキットきゅうりが ・・・ (2012-07-28 16:00)
 最後のシャキットきゅうりかも? (2012-07-19 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。