2012年06月25日

いちごのランナーのラッシュです

 いちごのランナーのラッシュです
先日、ジベレリンを噴霧したせいなのか分かりませんが
 
ランナーの出具合が凄く良くてやよい姫の苗から何本も
 
ランナーが出て、こないだポリポットに固定した苗からは
 
早くも、次のランナーが出てきました。これも効果なの?
 
それと、スリットポットに植えなおしてから苗の状態が、
 
いちごのランナーのラッシュです
 
とても元気になり、葉の数も見る見るうちに生い茂って
 
きてくれています。この感じだとスリットポットのまま育て
 
た方が良いのではなんて思っちゃいます。
 
章姫は、今の所は葉の数が増えているのですが、まだ
 
ランナーは出てこないみたいです。
 
品種によってこれだけ違うんだと感じさせられます。
 
いちごのランナーのラッシュですいちごのランナーのラッシュです



同じカテゴリー(やよい姫)の記事画像
いちごのクラウンの太さは収穫に比例する?
いちご やよい姫の残りを定植
まだ出るか~ランナー w(゚o゚)w
ランナーを切って挿す?
花芽分化の終わった苗から定植です
ランナーの苗をポットに植付け
同じカテゴリー(やよい姫)の記事
 いちごのクラウンの太さは収穫に比例する? (2012-12-27 09:00)
 いちご やよい姫の残りを定植 (2012-12-24 10:00)
 まだ出るか~ランナー w(゚o゚)w (2012-12-02 10:00)
 ランナーを切って挿す? (2012-11-23 12:00)
 花芽分化の終わった苗から定植です (2012-11-21 10:00)
 ランナーの苗をポットに植付け (2012-11-07 10:00)

Posted by DUKE at 09:00│Comments(2)やよい姫
この記事へのコメント
すごいですね~。
やよい姫 綺麗ですね。
こんなにじょうずに増やせるなんて
プロなんでは??
イチゴの苗の、販売ができそうですね。笑
Posted by モレア at 2012年06月25日 10:44
毎年していると、どれだけ取れるかな~って感じですよ。
章姫の方は、まだまだって感じなので品種の違いを感じます。

やよい姫は群馬県から流出不可で、本来は育成者権者の許可なく
種苗を生産・譲渡したり育成者権者の許可を受けていないものから
種苗を入手し、果実生産、譲渡等することは種苗法により禁止され
ているんです。

今回入手した所が、試験採用中だったのですが、
届いた後に決裂したので暫くは名称を隠していました。
Posted by DUKEDUKE at 2012年06月25日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。