2012年07月11日

シャキットきゅうりの摘芯

最初の内に沢山実を付けてくれたのですが、四葉系キュウリの
 
育て方は要領を得ていなかったので、殆ど無駄に朽ちさせて
 
しまいました。そのせいで、樹勢だけ良くしてしまい早い段階で
 
約2m程になってしまいました。これ以上伸ばしても仕方ないので
 
小さなきゅうりの実を含めて4本を残しておいて摘芯しました。
 
シャキットきゅうりの摘芯シャキットきゅうりの摘芯
 
これからは、脇芽が伸び実がつくのを待ちたいです。
 
残したきゅうりの3本は順調に成長しているようです。
 
これが本来のきゅうりの苗の状態でしょうな (*゜ヘ゜*)そうかな?
 
シャキットきゅうりの摘芯シャキットきゅうりの摘芯シャキットきゅうりの摘芯



同じカテゴリー(シャキット)の記事画像
シャキットきゅうりも終わりに・・・
最近の収穫の成果です
なんじゃこりゃ~
シャキットきゅうりに双子現る
脇芽からシャキットきゅうりが ・・・
最後のシャキットきゅうりかも?
同じカテゴリー(シャキット)の記事
 シャキットきゅうりも終わりに・・・ (2012-08-28 10:00)
 最近の収穫の成果です (2012-08-23 09:00)
 なんじゃこりゃ~ (2012-08-15 10:00)
 シャキットきゅうりに双子現る (2012-08-04 15:30)
 脇芽からシャキットきゅうりが ・・・ (2012-07-28 16:00)
 最後のシャキットきゅうりかも? (2012-07-19 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。