2012年07月16日

2012年の梅雨明け予想 by DUKE

昨日の天気予報と今日発表の天気予報が大幅に変わりました。
 
下の週間天気は名古屋のものです。すいません m(_ _"m)ペコリ
 
16(月) 晴 17(火) 晴 18(水) 雲 19(木) 雨 20(金) 雨 21(土) 雲 22(日) 雲
 
だったと思うのですが、今朝の天気情報を確認してみたら晴れマークが激増 ! !
 
16(月) 雲/晴 17(火) 雲/晴 18(水) 雲/晴 19(木) 雲 20(金) 雲/晴 
 
21(土) 雲/晴 22(日) 雲/晴 23(月) 雲/雨 24(火) 晴/雨 25(水) 晴/雲 
 
そこで、調べてみると、日本付近の天気図(3日後迄表示)この様子から予測すると、
 
23日の雨がありますが、これを降らないと予測して17日(火)には梅雨明けに ・・・
 
昨年より9日遅く、平年より4日早い予想を立ててみました。
 
これは、私 DUKE の勝手な予想ですので、当たるも八卦当たらぬも八卦と言う事で。
 
ただ、九州方面(熊本含む)は前線の帯の南側がかかってくるので、もう暫くの間は
 
突然の雨に注意が必要だと思います。
 



タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事画像
白い食器を買ってみた
布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた
ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に?
浄水器を替えてみた
花粉防止カバーを買ってみた
時報が可愛い掛け時計
同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 白い食器を買ってみた (2014-07-21 14:00)
 高画質映像は何処まで行くのか? (2014-06-22 10:00)
 偽、三菱東京UFJ銀行Eメールにご注意を ! ! (2014-06-10 20:29)
 布団・枕袋(タイベック)の実力を検証してみた (2014-05-29 15:00)
 ミニトマトとニンニクの長期保存が可能に? (2014-05-27 11:00)
 こんなメールが届いたらリンク先はクリックしないように ! ! (2014-05-21 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。