2012年10月04日

穂しそ 大葉の終わりです。


ほとんどの苗が、穂シソの状態になってしまったので
 
穂しそ 大葉の終わりです。
 
終わりにしたいと思うのですが、なぜか今頃になって
 
芽吹きだした奴が1つだけあるので、その苗を移植して
 
暫くの間は様子を見ながら育ててみようと思います。
 
穂しそ 大葉の終わりです。
 
残りの苗は処理しました。もう暫くほ~っておけば
 
種が収穫出来るのですが、その種から育てると
 
風味が落ちた大葉になってしまうので、
 
新たな種で来年も育てようと思います。



同じカテゴリー(大葉 青シソ)の記事画像
毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;)
大葉(しそ)の種蒔き
大葉も、そろそろ終わりですね
まだまだ、収穫できそうだ (*'▽'*) ♪♪
夏過ぎまでは足りるかな
切りすぎたかな?
同じカテゴリー(大葉 青シソ)の記事
 毎回ですが大葉は発芽が遅いです σ(^_^;) (2014-08-10 14:00)
 大葉(しそ)の種蒔き (2014-07-23 11:00)
 大葉も、そろそろ終わりですね (2012-09-24 10:00)
 まだまだ、収穫できそうだ (*'▽'*) ♪♪ (2012-09-05 10:00)
 夏過ぎまでは足りるかな (2012-08-14 09:00)
 切りすぎたかな? (2012-07-31 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。