2014年03月18日

ポニーテールが元気です

昨年、枯れかかっていたはずのポニーテールポニーテールが元気です
 
根のトラブルも回避した模様で、冬の間でもすくすくと
 
伸び、これまで以上に元気で居てくれています。
 
葉先から少しずつ枯れるような現象も殆どないです。
 
植物は文句を言ったりしてくれないので、
 
状態の把握がしづらいので難しいですね!!
 
これからも、元気で居てくれると助かるのですが・・・



同じカテゴリー(トックリラン)の記事画像
ポニーテールは元通りに?
ポニーテールが生き返った?
突然、枯れだしたポニーテール
トックリラン
ポニーテール(トックリラン)★カジュマル
同じカテゴリー(トックリラン)の記事
 ポニーテールは元通りに? (2013-10-11 09:00)
 ポニーテールが生き返った? (2013-07-20 12:00)
 突然、枯れだしたポニーテール (2012-12-28 09:00)
 トックリラン (2012-03-30 10:00)
 ポニーテール(トックリラン)★カジュマル (2011-05-14 17:52)

この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)

わが家にも10年物のポニーテールがあり鈴蘭みたいな花が咲きましたょ♪

大きく育ったので…

引っ越した時に友達に託しました

私は今は、パキラを育て中です(^^)/

花が咲くといいですね♪
Posted by ma*ma* at 2014年03月18日 10:29
ma*さん、はじめまして

ポニーテールって花が咲くんですね(・0・。) ヘ~

きょくりょく、鉢を大きくしないように育てているので

咲かないのかも・・・・σ(^_^;)
Posted by DUKEDUKE at 2014年03月18日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。