2014年05月30日

一風変わった形に・・・

2008年に買ったパキラですが、もう6年も生きているww
 
昨年の冬前迄はとても気に入った形になったのですが
 
冬に入り葉の様子が急変して枯れはじめてしまった為に
 
少しずつ葉を取り除いていった結果・・・(||||▽ ̄)アウッ!
 
春前には全ての葉が無くなってしまったのです。
 
時期が時期だったので回復することを期待して待っていたら
 
期待していたように、葉が出てきたので様子を見ていたのですが
 
小さな葉がいくつも出来てしまいました。
 
一風変わった形に・・・
 
不要な葉や茎を取り除いて、1枚1枚の葉が大きく育つように
 
して見ました。このまま暫く様子を見て見たいと思います。
 
一風変わった形に・・・



同じカテゴリー(☆観葉植物)の記事画像
8月のニーム
ニームの育て方のまとめ
ハイビスカスの7月
挿し木にしたニームは・・・・
挿し木のニームを土に植えました。
挿し木のニームと剪定したニーム
同じカテゴリー(☆観葉植物)の記事
 8月のニーム (2014-08-13 14:00)
 ニームの育て方のまとめ (2014-07-27 13:00)
 ハイビスカスの7月 (2014-07-20 11:00)
 挿し木にしたニームは・・・・ (2014-07-16 14:00)
 挿し木のニームを土に植えました。 (2014-07-12 10:00)
 挿し木のニームと剪定したニーム (2014-07-01 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。