2012年08月24日

最後の収穫で終わりです。

最後の収穫で終わりです。
もう育つ見込みもなく、少し色ずいたので
 
根っこから抜きとり苗を処理しました。
 
また、来年違った栽培を模索してチャレンジしたいです。
 
最後の収穫で終わりです。



同じカテゴリー(感激 ! 大玉トマト)の記事画像
もう無理なのか??
感激!大玉トマトがやっと食べれそうだ
チビトマトの再成長?
桃太郎よりデカイのかも?
大玉トマトの脇芽摘み
大玉トマト
同じカテゴリー(感激 ! 大玉トマト)の記事
 もう無理なのか?? (2012-08-13 09:00)
 感激!大玉トマトがやっと食べれそうだ (2012-07-08 10:00)
 チビトマトの再成長? (2012-06-30 14:00)
 桃太郎よりデカイのかも? (2012-06-04 09:00)
 大玉トマトの脇芽摘み (2012-05-25 10:00)
 大玉トマト (2012-05-05 13:00)

この記事へのコメント
育つ見込みがないトマトに毎日水やりしてました(^_^;)

明日引っこ抜こう~っと。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月24日 19:31
潮時が分かりずらいから、自分で見切りをつけると良いですよ。

私も、元気のない苗を処理しています。(;´・`)> フゥ...
Posted by DUKEDUKE at 2012年08月24日 23:16
ハハ・・・・ありがトマトの顔が可愛いですね~
まあ、まあ、^^お二人とも、
トマトさん、大事に、育てて~。^v^うんうん!
モレアは2週間も前に
さよならしました。
最後の3個のトマト・・・、
小さいながらも味は良くて大満足でした。
来年も、桃太郎くんを、育てるよ~。^0^
Posted by モレアモレア at 2012年08月25日 14:28
モレアさん、こんばんは~

実がついているので、なかなか撤収できませんでした(^▽^;)

使い終わったプランターの土は、不要な根っこを取り除き
1度沸騰させたお湯をかけて殺菌消毒なさっておけば、
肥料などを混ぜれば、再利用可能なのでお勧めします。
今の時期であれば、たっぷり水をかけて黒いビニールで覆っておいても
50℃近く地温が上がるので大丈夫かも・・・
Posted by DUKEDUKE at 2012年08月25日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。